人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護・ITコーディネータ・税理士 マリリンの写真日記(主に食事(^^ゞ)

ブログトップ

海苔の佃煮と水菜のスパゲッティ、アップルパイ風春巻き

今日は両方共、TVで紹介されていたものです。

●「海苔の佃煮と水菜のスパゲッティ」
海苔の佃煮と水菜のスパゲッティ、アップルパイ風春巻き_c0037336_0111474.jpg

●「アップルパイ風春巻き」 
 こちらはデザートです。
 もう少し素敵な名前がついていたと思います。(^O^)
海苔の佃煮と水菜のスパゲッティ、アップルパイ風春巻き_c0037336_0112548.jpg

 これは、久々のヒットです。 
 手軽に作れて、美味しかったです。(^O^)
<作り方>
1.春巻きの皮に溶かしバターを塗り、もう1枚重ねて2枚にします。
2.リンゴは皮を剥き、適当に切って、水少々とお砂糖で煮ます。
  あれば、ブランデーやシナモンを加えます。
3.春巻きの皮の真ん中に、カステラをちぎっておき
  (りんごの水分を取る役目も果たす)、
  その上に煮たリンゴとプルーンをちぎっておきます。
4.春巻きの皮が三つ折りになるように、リンゴなどを巻き込みながら、
  包みます。
5.フライパンにバターを入れて、春巻きの皮の巻き終わりが下になるように
  入れて、両面こんがり焼きます。
6.縦半分、さらに斜め半分に切って、
  お皿に盛って、グラニュー糖をかければ出来上がりです。
by sonoda0820 | 2007-10-21 23:56 | 日々の食事