人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護・ITコーディネータ・税理士 マリリンの写真日記(主に食事(^^ゞ)

ブログトップ

久々のお弁当

お弁当を作るのって、何十年ぶりじゃないかな?(^O^)

今日は、上野へ絵を見に行くことになっていたので、
母に作るついでに、急遽お弁当を持って行くことにしました。

急いで作ったので、入れ物もアルミホイルぐちゃぐちゃだったり
しますが。(^^ゞ

味も今一でしたが。(^◇^;)

たまには、いいよね。(^O^)   二人分です。
久々のお弁当_c0037336_164242.jpg


●「おにぎり(赤飯・白いご飯に梅干、キノコご飯)、
  豚・ハス、隠元のピリ辛炒め」
久々のお弁当_c0037336_182766.jpg

●「鯛の塩焼き、桜海老入り卵焼き、キュウリの浅漬け」
 鯛は塩をし忘れ、お醤油も持って行くのを忘れ、味なしです。(-_-メ)
 卵焼きは、味醂を入れてみるか!と突然思い立ち、入れてみたところ、
 焦げてしまって、切り口はバームクーヘン状です。(^O^)
 見えないように詰めましたが、味は隠せず、あまり箸をつけて
 もらえなかったです。(^◇^;)
久々のお弁当_c0037336_192550.jpg

 友達が、唯一美味しいと言ったのは、母が作ったお赤飯で作った
 おにぎりでした。(^O^)
by sonoda0820 | 2006-10-22 23:59 | 日々の食事