人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護・ITコーディネータ・税理士 マリリンの写真日記(主に食事(^^ゞ)

ブログトップ

スクロヴァチェフスキさんの「第九」(初日)

今日は、半年前から楽しみしていたスクロヴァチェフスキさん指揮の
「第九」を聞きに行ってきました。

スクロヴァチェフスキさんの「第九」(初日)_c0037336_0503225.jpg


感想は・・・
合唱を担当された武蔵野音楽大学のメンバーさんのブログに
感想を書いたりしているウチ、エネルギーがなくなってしまったので、
そこに書いたものをコピペして代えさせていただきます。(m_m)

----------------------------
期待に違わず!

いや~素晴らしかったです。

合唱、とても良かったですよ。
じ~んと来て、涙が出そうになりました。
特に男性合唱がうまいと思いました。

短期間で、合わせてくるなんて
さすが皆さんプロですね。

生で聞くのは2回目なので、そのせいかも
しれませんが、とても迫力がありました。

ソリストの方達も良かったし、オーケストラも熱がこもっていましたね。

スローテンポと聞いていたので、迫力に欠けるのではないかと思って
いたのですが、そんなことは全然なかったですね。
前から8列目で聞いたこともあるかもしれませんが、スゴイ迫力でした。

3楽章は、私でもスローなのがわかりました。
あまりに綺麗で、本当に昇天しそうでした。(笑)

さすがスクロバチェフスキさん、見事に仕上げてきますね。

後5回も、頑張って下さい。
素人の感想で、ごめんなさい!

--------------------------------

ブラボーの声がかからなかったのが、返す返すも残念でした。
日本人はシャイだからな~
私も心で叫んで、口には出さずでした。(-_-メ)


写真は、会場の池袋:東京芸術劇場です。
この長いエスカレーターを上って、もう一つ上の階に入口があります。
このエスカレーター、上る時は後ろに、下る時は前に落ちそうな
気がして恐いんです。{{ (>_<) }}


演奏が終わると・・・
スクロヴァチェフスキさんの「第九」(初日)_c0037336_057535.jpg
スクロヴァチェフスキさんの「第九」(初日)_c0037336_0571442.jpg


表から撮った東京芸術劇場です。
スクロヴァチェフスキさんの「第九」(初日)_c0037336_134960.jpg

by sonoda0820 | 2005-12-20 23:59