人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護・ITコーディネータ・税理士 マリリンの写真日記(主に食事(^^ゞ)

ブログトップ

南国酒家・原宿店(本館)

今日は、事務所の食事会でした。

時々行う食事会。
フランス料理あり、多国籍料理ありなんですが、
父は本当は中華に行きたいの。

「今回は、何としてでも中華にいく!」との意気込みに、
父お気に入りの南国酒家で行うことになりました。(^O^)

席につき、メニューをしばし眺めた父。
「あれ、羽のような・・・」
「フカヒレのこと?」
うなづく父。
ということで、フカヒレが入ったコースを頼みました。

ちょっと贅沢です。(^O^)
南国酒家・原宿店(本館)_c0037336_23533293.jpg

●まずは「ビール」で乾杯!
南国酒家・原宿店(本館)_c0037336_095699.jpg

●「前菜」です。
 手前のチャーシューが温かくてとても美味しかったです。
南国酒家・原宿店(本館)_c0037336_0102178.jpg

●「ふかひれ」
 1人前です。
南国酒家・原宿店(本館)_c0037336_0104157.jpg

 父は、ここで箸が止まってしまいました。(^O^)
 好きなものが食べられたからいいか。

●「北京ダック」
南国酒家・原宿店(本館)_c0037336_0111537.jpg

●ビールの次は「紹興酒」です。
南国酒家・原宿店(本館)_c0037336_0113613.jpg

●「ホタテ貝柱など」
南国酒家・原宿店(本館)_c0037336_012220.jpg

●「牛肉」もいただきます。
南国酒家・原宿店(本館)_c0037336_0122453.jpg

●「海老」
南国酒家・原宿店(本館)_c0037336_0124796.jpg

●「平目」
南国酒家・原宿店(本館)_c0037336_0131518.jpg

●「瓶だし紹興酒」もいただきます。
南国酒家・原宿店(本館)_c0037336_0133370.jpg

●「蟹レタスチャーハン」
南国酒家・原宿店(本館)_c0037336_0135847.jpg
 
 お料理は可愛いお姉さんが、取り分けてくれます。
南国酒家・原宿店(本館)_c0037336_0141731.jpg

 とここで、ベテランのKさんがギブアップ。
 チャーハンは少ししか食べられないと言います。
 新人のHさんと私で、ほほ4人前を食べることになりました。
 
 どーん!
 私担当の2人ぶんのチャーハンです。
南国酒家・原宿店(本館)_c0037336_01445100.jpg

 ここまで、父が食べなかった料理も新人さんとわたしで
 いただいて、この量!
 
 多かったけど、美味しかったので全部いただきました。(^O^)

●「お茶」&「杏仁豆腐」
南国酒家・原宿店(本館)_c0037336_0152690.jpg
 
南国酒家・原宿店(本館)_c0037336_0155493.jpg

 デザートは父も食べて・・・
 満腹、満足なお食事会でした。(^O^)
 
どのお料理も、とても美味しかったです。
新人さんがよく頑張ってくれて、4人前全て完食です。

また、来られたら良いね。
 
by sonoda0820 | 2010-08-27 23:59 | お店紹介